二塁遊撃手用 SSK オーダー菊池涼介モデル

■SSK order 軟式 菊池涼介モデル 二塁遊撃手用

キャリアハイドレザー 27.5cm 517g 中国製



写真はiPhoneで撮影。bellerophon's room branchは全てiPhoneで作成することを

コンセプトとしてます

異次元の守備範囲と巧みなボール捌きで二塁手のシーズン捕殺数535の日本記録をもつ菊池涼介!

その菊池涼介が使用しているグラブがSSKのグラブ。

SSKの菊池涼介モデルはベルトスタイルとDJバックモデルと二種類ありますが公式戦で

使用しているのはベルトスタイルのグラブ。(2014 - 2015)

今回、ご紹介するグラブは菊池涼介が公式戦で使用しているベルトスタイルのグラブです。

SSKオーダー菊池涼介モデルの外観上の特徴は親指にウィンサムを採用していることでしょうか。

ウィンサムはベルトパーツを親指側に伸ばした形状意匠で親指先まで力が入り易いので結果、

ボールが掴み易くなった機能で特別に型付けをしなくても親指が楽に動きます。

加えて今回のオーダーではアッパー表革をメッシュ状になったドットレザーを選択。

通常のメッシュはナイロン化繊布製のものですがドットレザーは細かい孔が無数にパンチングされた

革製素材ですのでナイロン化繊布製より強度もありグラブそのものの風合いもあります。

このSSKオーダー菊池涼介モデルは購入当初はbellerophon's room ANNEXでご紹介していましたが、

革紐がどうしても気に入らなかったので全交換し、菊池涼介のグラブと同じようにベルト部分には

梵字の刺繍を入れて、より菊池涼介モデルの完成度を上げる事に成功!

気分は菊池涼介!プレーをするにもモチベーションが高まります!

これで菊池ばりのキレッキレッの守備が出来そう!(笑)

そして肝心の菊池涼介モデルの使用レビューですが、いつかREAL bellerophon's room

写真をふんだんに使用し詳細にレポートしようと思ってます!(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000