外野手用 MIZUNO PRO ORDER イチローモデル

■MIZUNO PRO ORDER イチローモデル 硬式 外野手用 
ノースヨーロピアンキップ 34cm 653g 日本製
写真はiPhoneで撮影。bellerophon's room branchは全てiPhoneで作成しbellerophon's room ANNEX以下の寝ながらでも更新出来ちゃう、ゆる~いサイトにしようと思ってます。

写真のMIZUNO PRO ORDER イチローモデルは草野球で使用している外野手用グラブで
2008年に購入。ランバートマーク+ミズノの旧タイプラベル。
現在でこそオーダーミズノプロは中国製になりましたが2008年当時はオーダー硬式のみは中国製ではなく波賀工場製でした。
イチローがウェブを変えた2011年に自分も併せてショックアブソーバー8からショックアブソーバー16のウェブをオーダーして変更(笑)
過去にbellerophon's room GO AHEAD にあるGLOVE COLLECTIONのコーナーでMIZUNO PRO ORDER イチローモデルとしてご紹介済み。
この時はウェブ変更前。
当初は通常の人差し指を出して使用していましたが2014年から小指二本入れの人差し指出しで使用しています。
購入当時はイチローモデル専用色の精悍なIブラックでしたが今では見る影もなく色褪せてしまいました(汗)
古くからの読者の方はご存知かと思いますが実は自分は外野守備が苦手でした。。。
ところが最近は練習で克服し、まともになりつつあります(笑)
外野手の魅力は何といっても前後左右縦横無尽に守れる広い守備範囲!
NPB、MLB、いえ草野球でも広い守備範囲を守れる外野手は尊敬してます!
いつか外野守備を上達して全ポジションをこなせるオールラウンドプレイヤーになりたいですね!

2コメント

  • 1000 / 1000

  • bellerophon

    2015.12.13 00:39

    >ryo0526さんcomment thanks* 当時の硬式ミズノプロオーダーは波賀工場製が当たり前でしたが、いつの間に中国製になっちゃいました。 とは言っても中国製も何ら遜色のないクオリティですが日本人としては、やはりMade in Japanのグラブが欲しいですよね。
  • ryo0526

    2015.12.12 05:52

    波賀工場製!?すごい 今は波賀クラフティッドとかでしか聞きませんが MADE IN JAPANはいいですね