二塁遊撃手用 久保田スラッガーKSG4SPU

■久保田スラッガーKSG4SPU 硬式 二塁遊撃手用
ステアハイド 27cm 494g 日本製
写真はiPhoneで撮影。bellerophon's room branchは全てiPhoneで作成することをコンセプトとしてます。


草野球で使用している内野手のグラブ。

現在は廃盤モデルですがオーダーでは対応可。

久保田スラッガーの型付けグラブは、たくさん持ってますので、それらを参考に久保田スラッガーのグラブでは珍しく自分が一から型付けしたグラブ(笑)

ラベルはWラベルに交換、グラブレースを黒に全交換しました。

4PSUはコンパクト且つ折り返しなしのUカットが最大の特徴。
人差し指でグイグイ折り返し部分を押し捕球面を自由自在に操る事ができ土手付近に瞬時にポケットを作ることが可能なのが魅力。

捕球面は若干浅めですが指部分が長いのでガッチリ掴んで捕ることも可能ですので安定したグラブです。

久保田スラッガーの特徴として手口ベルトから指の第二関節部分が見えるほど大きく開いているのですが、この4PSUは他社メーカーと同じ狭い仕様。

指袋に第二関節関節がしっかり隠れるほど指に掛かっているのでホールド感が良く久保田スラッガーの中では、どちらかと言うと安定性の強いグラブ。

欲を言えばもう少し指が短く捕球面が縦横方向に広いのが理想なのですがそれは贅沢な要望なのかもしれません。

4PSUはUカットによるフレキシブルで自由な捕球面コントロールが可能。

さらにコンパクトで軽快なハンドリングと安定性を兼ね備えたバランスの良いグラブだと思います。

久保田スラッガー4PSUのインプレッションはいつか承認制ブログのREAL bellerophon's room

ご紹介します。


0コメント

  • 1000 / 1000